予約ついて
- Q予約の変更やキャンセルはどうすればいいですか?
- A
予約時に届いた確認メールに、変更・キャンセルのボタンが付いています。
メールシステムから コーチング で検索し該当メールを探してお手続ください。
- Q2回目以降の予約方法が分かりません
- A
担当コーチから最初に届いたメール及び添付資料に記載されています。
メールシステムから コーチング もしくは onlinecoaching.jp で検索し該当メールを探してお手続ください。
ツール等の利用について
- QZoomを使うための事前準備について教えてください
- A
こちらよりZoom Client for Meetingsを選択肢、ダウンロードからお進みください。
または、予約時に届いたURLをクリックしてブラウザからご参加頂くことも可能です。
コーチングについて
- Qコーチングは、カウンセリングやメンタリングとどう違うのですか?
- A
カウンセリングはメンタル面の治療行為と言われています。また、メンタリングはメンターが自分の経験を元にメンティーに助言やアドバイスをします。コーチングは治療ではなく、助言やアドバイスの代わりに問いを投げ、クライアント自身が考えて答えを見つけ行動することを支援します。
- Q毎回のコーチングは、同じコーチが担当するのですか?
- A
はい。あるテーマに沿って話すことになりますが、仮に毎回コーチが変わると毎回背景や理由を説明することになり、また毎回関係性を築く必要があります。同じコーチが対応することで、一貫した対応をすることが可能となります。
- Qコーチングでは何を話せばいいのですか?
- A
話したい内容が明確に決まっていなくても良いですが、テーマは「自身の成長」に関する課題を中心として、コーチと設定して頂きます。
- Qコーチングで話したことは外に漏れませんか?
- A
ご安心ください。コーチングには守秘義務があるため、交わされた会話が外に漏れることは一切ありません。
お申し込みについて
- Q申し込みを行いましたがメールが届きません。
- A
メールが届かない場合、迷惑メールなどとしてメールが振り分け処理されていないかどうかをまずはご確認ください。
しばらくお待ちいただいてもメールが届かない場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- Q申込みした日時はどこで確認可能ですか?
- A
申し込み完了時に届いたメールを確認ください。(申し込みサイト上での確認はできません)